読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた売れ筋商品。

ネットで見つけた気になる商品や売れ筋商品の記事を書いています。

リバテープ製薬の「リーマシャンプー」が圧倒的な人気

今、リバテープ製薬「リーマシャンプー」が、ビジネス女子に圧倒的な人気のあるシャンプーがあると話題になっています。

髪のハリやコシが出てくるシャンプーなので、湿度の多い日に髪がうねる方や、
ヘアーカラーの繰り返しで毛先がボロボロになっている方にもお勧めです。
もちろん、敏感肌の方にも。

明治11年から続く製薬会社リバテープ製薬アミノ酸シャンプー「リマーシャンプー」。

髪の毛は、表面のキューティクルによって守られています。
そのキューティクルの保湿成分がアミノ酸だそうです。

パサパサした髪、ツヤのない髪は、アミノ酸量が減り、キューティクルが損傷した状態との事。
アミノ酸配合のシャンプーは、傷んだ髪の毛にアミノ酸を補給することによって、
保湿力が高くなり、ツヤと潤いを取り戻します。

アミノ酸で洗って、馬油でコーティング。
絶妙なバランスでツヤ髪になるのですね。

馬油は、馬のたてがみ、馬の基部または皮下脂肪からとれる油分を精製したものだそうです。。
天然の成分で、無香料、無着色、パラベンも不使用のため、
赤ちゃんから敏感肌の方にも安心して使えるとの事ですよ。

洗髪後の髪は、しっとりした状態になります。

美容師さんが、一日に何十回という洗髪で手がボロボロになりやすいのにビックリするくらいスベスベ。
これなら敏感肌の方にもお勧めですと言っています。
洗髪後の髪のまとまりがよく、手触りがよいので、スタイリングがやりやすい
のも印象的でしたと言っていましたが、ほんとうにそうだと思いました。

興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?